2016年11月5日土曜日

簿記3級を取ることにしました。

どうも、ばりーです。

私はIT業界のサラリーマンで、今は会計システムに携わる仕事をしています。
でも、会計に関する知識は全くありません。
お金について、無頓着に生きてきたような気がします。

会計の常識がわからないと、仕様の意味がわかりません。
※仕様がわかりません、ではなく。
どんなシステムでもそうかもしれませんが、依頼者が話す言葉の意味がわからないと、ほとんど仕事にならないと言って良いのではないでしょうか。

そんなわけで、会計の常識を学ぶべく、私は簿記を勉強する事にしました。
まずは3級を目指して、うまくいくようであれば2級まで取りたいと思っています。

高校生でも持っている資格を今更、という面もありますが、
勉強してこなかった私にとっては、大袈裟にも新しい世界へのチャレンジなのです。

多くの人にとっての「当たり前」を知った私が、喜々としてそれを披露するようなブログになることでしょう。授業で先生に教わった事をお母さんに報告する小学生のように。

どうか、温かい目で見守ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿